構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

「近畿大学水産研究所監修 近大マグロ使用 中骨だしのまろやか魚介塩ラーメン」

近畿大学水産研究所監修 近大マグロ使用 中骨だしのまろやか魚介塩ラーメン」 ーーー ACECOOK(エースコック:ロゴが変わりました)から全国に発売されました。Shoichi Kobayashi先輩にお聞きし、ローソンで手に入れてきました。「新商品」としてローソンで取り扱われていました。お値段は235円(税込)。希望小売価格は220円(税抜価格)なので、正味、割引なしの価格ですね。コンビニらしいです。お味の報告は、また今度いたします。 ーーー 商品WEBより 『世界初のクロマグロ完全養殖に成功した近畿大学水産研究所監修。 「中骨」から取った近大マグロの上品なスープが味わえる一杯! 適度な歯切れの良さがある、滑らかな丸刃のめんです。 チキンとポークをベースに、マグロの旨みをしっかり利かせた深みとコクのあるまろやかな塩スープです。マグロの中骨を使用した旨みの強いスープに、香辛料を利かせる事でメリハリのついた飽きの来ない味わいに仕上げています。 近大マグロの中骨だしが入ったつみれ(魚肉練り製品)をメインに、適度な味付けをしたメンマ、色調の良いねぎ、唐辛子を加えて仕上げました。』 http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=382
豊田 美智子さんの写真
豊田 美智子さんの写真
豊田 美智子さんの写真