構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

リンデロン1.5錠(0.75mg)挑戦期9日目:素人2人揃って何するの?!

リンデロン1.5錠(0.75mg)挑戦期9日目:素人2人揃って何するの?! ーーー 今朝になって話がトントン拍子に進み、朝9:30から叔母の葬儀、そして火葬・骨拾い・初七日・四十九日・納骨まで一気に今日中に終わりました。通夜には町会の会長と副会長がお越し下さいましたが、葬儀には参列いただけず、出席者は親族4名だけとなりました。だから火葬式(直葬)にしたらよかったのに。火葬式でもある程度の費用はかかるけれど、誰も弔問に来ない葬式を開くよりもよいと思いました。 ・・・ 叔母の死亡診断書は、死亡理由が肝硬変となっていたそう。おそらく、黄疸がひどかったからそう書かれたのかもしれません。ふだんから病院に行っていた訳じゃないので、叔母を知ってくれているDr.がいません。そういう場合の孤独死は、警察からの紹介で医師会の関係者である今回のDr.に、いつも診断書を書いてもらうようになっているそうです。死亡診断書は3万円したとのこと。 ・・・ 叔母の通帳と印鑑はすぐに見つかったけれど、キャッシュカードは作っていなかったようで、いつも窓口でお金を下ろしていた模様です。また、土地・建物の名義が亡叔父になっていることも分かりました。つまり、相続していないということになります。これは現金も土地・建物もややこしいことになるぞ〜。 ーーー

いとこはダンナにこれからのことを手伝ってほしいと言っているそうですが、素人2人集まって何するの?と私は思っております。 ダンナが「義次兄のことで頭がいっぱいだったけれど、叔母のことも考えておいたらよかった」と後悔しています。 後悔先に立たず。私は自分のことは自分でケリをつけることができるようにしておこうと強く思いました。 ・・・ 明日は膠原病の診察です。MRIを撮ってもらいます。どの部位を撮影するのかは、前回の診察は左膝の痛みで記憶できない状態であったため、覚えていません。。たぶん、左足の大腿骨かな?!