構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

リンデロン1.5錠(0.75mg)挑戦期1日目:一気に1錠(0.5mg)減量となりました。

リンデロン1.5錠(0.75mg)挑戦期1日目:一気に1錠(0.5mg)減量となりました。 ーーー 今日の午前中、左膝が痛くてほぼ失神していました。アスピリン喘息のため痛み止めが飲めない私は、痛みを我慢するしかありません。意識朦朧の中、補助金関係の相談を受けていて、みんな〜、普段の事業と補助金の事業の区別がつかなくなっているよ〜、区別してね〜、っと心の中で叫んでおりました。

・・・ 本日、アレルギー・膠原病のDr.の診察を受けてきました。こちらもあまり意識がなく、途中経過をほとんど覚えていません。ただ、私が松葉杖をついて診察室に入り、左膝が骨挫傷(骨壊死)でしたと伝え画像をお見せした時、Dr.の顔色が替わり、リンデロン1錠減らそうとおっしゃったことは覚えています。

その後、右膝も痛いけれどこれは左膝をかばっているから痛いのかもしれないとか、左股関節も痛い感じがするとか話をしていた結果、次回MRIを撮ることになりました。でも結局、どこのMRIを撮るのか、意識朦朧で分からなくなってしまいました。。予約票をみても何も書いていないしなあ。 Dr.は(私もですが)まさか骨にまでステロイドの副作用が及ぶとは思っておられず、もっとゆっくりとステロイド(リンデロン)を減らす予定だったのが、一気に1錠減らすことになったので、私は膠原病の再発を心配しております。明日からは朝に0.5錠、寝る前に1錠服用します。夜中はどうしても調子が悪くなるので、夜はなくしてもいいから、寝る前の1錠はそのままにしておいてほしいとお願いしました。 ・・・ 今日はダンナの車に乗せてもらって、病院まで出かけました。病院からの帰りも、補助金関係で電話をしておりました。買い物を済ませ、自宅に帰ってからもまた補助金関係の電話が続きました。みなさん、悩まれるお気持ち、とても分かります。まだ報告が間に合ううちに、軌道修正しましょうね〜。