構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

リンデロン1.25mg維持期6日目:あっけなく終わりました。

リンデロン1.25mg維持期6日目:あっけなく終わりました。 ーーー 先ほども投稿致しましたが、大阪府知事大阪市長選は、午後8時の締め切り前に、どちらも維新候補に当選確実が出ました。少しは開票の実況中継できるかな?と思っていたのですが、そんな間もなく、あっけなく終わりました。ただ、維新に府政・市政を期待しても、都構想に賛成かどうかはまだ分かりません。詳細は分かりませんが、再度、住民投票が行われるのかもしれませんね。

選挙には、ダンナの仕事用の車椅子で行ってきました。左膝が痛く、腕も痛く、今日は松葉杖で歩くのも辛かったからです。水中ウォーキングで運動して、膝の筋力をつけようと思ったのですが、骨挫傷は変形性膝関節症とは違い、筋力がついたらラクになる訳じゃないな、おまけにステロイドを飲み続けているので、骨挫傷が更に酷くなる可能性もあるなと思うようになりました。運動は整形外科のDr.に相談してみることにします。

今日はダンナが義長兄と二人で話してきてくれました。義次兄は昨晩夜遅くまで裸で暴れていたようですが、寒くなってきて自分で服を着始め、疲れて眠ってしまったようです。義長兄が絶対イヤだと言っていた、義次兄のデイサービスの日程を増やすことや、ショートステイの利用も、あまりにも症状が酷くなる、昼夜反転が起こり始めてきたら検討してみると話しているようです。出来るだけ外部の力を借りて行けるよう、私はケアマネさんと一度、お話しておこうと思います。 ーーー これからの大阪、どうなるのでしょうね。私はますます官製ワーキングプアになるのかもしれません?!