構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

筋肉痛で眠れません。

筋肉痛で眠れません。 ーーー 松葉杖を使ったり、スーパーにある自走式車椅子を漕いだりしたので、腕と肩、脇付近の筋肉痛が酷く、寝付けないです。

そのスーパーで、止まって買い物をしていた私に、ショッピングカートを押したご自分で歩いておられる高齢女性に、「どいて」と言われました。そっか、弱者は私ではなく、高齢者なのね。。

松葉杖をついて歩道を歩いていたら、小学生1〜2年の女の子二人が私を見て、「道を空けてあげないとね」「ねっ」と言って歩道から車道に降りてくれました。大声付きの親切さに、私はちょっと引いてしまいました。。 身体障害者は経験済み(今も一応は身障者)なので、いろいろ経験していますが、また新たな経験が増えました。明日は松葉杖で選挙に行く予定です。さて、どうなることやら(選挙結果もどうなることやら?!)。