構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

ステロイド再減量開始:6日目〜ミスが多すぎるぞ〜

ステロイド再減量開始:6日目〜ミスが多すぎるぞ〜 ーーー 風邪の咳を止めるために、ハチミツショウガならぬ、粉末金時ショウガ&液体ラカントを薄めて飲んでいます。日中は咳が止まっていた時間帯もあったのに、夜になってまた連続して出始めています。今(午後9時20分頃)、会社案内を作っている会社さんと連絡を取り合い、原稿のチェックをしてもらっています。私のちょっとしたミスが目立ち、ありゃ、と思っております。校正するのは得意な方なのに、今回は全然見えていないです。例えば西暦と元号が混じっていたら絶対ツッコミたくなるのに、今回はスルーしてしまっています。

まあ、それは仕方ないとして、明日はまたステロイド減量後の診察です。ダンナの仕事(介護タクシー)に予約が入っていなかったので、車椅子で病院へ連れて行ってもらうことにしました。夜(夕食後)に0.5錠減量した結果、身体がパキパキになるのが和らぎました。身体の痛みも出ませんでした。ただ、間違って就寝前に飲み忘れた日は、夜中にどっかーんと身体の痛みがやってきてしまい、慌ててステロイドを飲むはめになりました。夜中のステロイドはまだ減らせそうにありません。明日の診察はどうなるかな? 更なる減量につながるかな?

今晩のご飯は、送っていただいたブロッコリー2株で、「ブロコン(ブロッコリーと昆布の和え物)」、「すり胡麻とめんつゆの和え物」、「ブロ塩(塩で食べる)→その後、レモンマヨネーズ」の3種類のおかずを作りました。新鮮だししっかりしているから、美味しかったです。ダンナは「ブロコン」がお気に入りなので、また明日、塩昆布を買ってきて作ることにします。普段は二人とも、塩昆布は食べないのにね。人間、分からないもんじゃ。^^