構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

ステロイド再減量開始:4日目〜ダンナの苦悩〜

ステロイド再減量開始:4日目〜ダンナの苦悩〜

風邪を引いていますが、今日は所用があり、滅多に帰らない私の実家でお鍋を食べてきました。野菜ばかりですが、私がたくさん食べるので、ダンナが食べ過ぎだと横から言ってきてくれます。でも私の病的食欲は止まらず、ひたすら食べております。親は理由が良く分からないので、美味しいと思ってたくさん食べてくれると喜んでおります。そのため、ダンナが悪者にみえてしまうのでしょうね。親はダンナにももっと食べるよう勧めてきます。ダンナも精一杯、食べているのですが。。贅沢な話ですね。

ダンナは「俺しか止めるヤツがおらんから」と言ってくれています。今の私は、ステロイドの副作用のお陰で、知覚過敏・舌のしびれがあり、味が分からないので、今まで以上にとにかく量を食べようとしてしまいます。止めてくれるダンナに申し訳ないと思いながら、食べるのを抑えられずにいます。出来るだけ、野菜やこんにゃく畑を食べるようにしていますが。

ダンナに申し訳ないので何とか食欲を抑えたいのですが、昨日処方してもらった薬だと作用時間が短く、食べる量が減りません。次回の診察のときは、朝と夜の2回処方してもらえるようにお願いしようかな。もう薬でも使わないと、異常な食欲が止められません。早くステロイドを減らしたい。。