構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

明日から杖を使おう。

明日から杖を使おう。 ーーー ”京橋はええとこだっせ、グランシャトーがおまっせ♬”・・・大阪人ならメロディが浮かんでくるでしょう。どこがいいとこやねん。環状線の中でバリアフリーにできない駅のNo.1か2を、新今宮駅と争っているやん。結局、京橋駅からOBP大阪ビジネスパーク)まで歩き、打ち合わせをして、戻ってきました。自宅の最寄り駅でもう歩けなくなり、ダンナに迎えにきてもらいました。明日からは杖を使うことにします。少しはマシになるかも。。

本当は電動車椅子が欲しいのですが、今はもう介護保険を打ち切っているからレンタルできません。自走式車椅子は、腕の力がなくて使えないしなあ。明日は慢性疲労症候群の定期診察があるのですが、行きと帰りは介護タクシーを頼みました。行きはウチのダンナがやっている介護タクシーですが。^^

義次兄が無事に帰ってきました。昨夜なかなか眠れなかったようでスタッフの方がつきっきりになってくださったり、やはりどこでも排泄しようとする行動は見られたようです。本人にどうだった?と聞いても何も答えないので、楽しかった?と聞くと、うんと申しておりました。疲れたかもしれないし、認知が進んでいるのでもう昨日・今日の旅行のことなど忘れてしまったかもしれないけれど、また来年も出かけようね。