構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

ステロイド再減量開始:1日目〜細かった時の私を思い出します〜

ステロイド再減量開始:1日目〜細かった時の私を思い出します〜 ーーー 朝1錠、昼なし、夜0.5錠、寝る前1錠の、計2.5錠となりました。夜のステロイド(リンデロン)を飲んでから1時間程経ちますが、昨日まで1錠飲んでいた時に出ていたパキパキ感が少し和らいでいます。ただ、身体の痛みが戻りつつあります。再発をちょっと懸念しています。 今日は別投稿で書いたように、中小企業診断士の更新研修(理論研修:全員必須・原則年1回)でした。左膝の痛みが酷く、地下鉄堺筋本町駅から会場である大阪商工会議所まで歩くのが地獄でした。大阪市営地下鉄って、階段が大杉。
・・・ 会場で何年かぶりに、診断士の受験仲間であり戦友でもある(といっても私より遥かにできる方ですが)Tさんと偶然お会いしました。Tさんは私が一番細かった時(身長160cm・体重40kg弱)と、顔も身体もパンパンに膨れた今の私(体重**kg:国家機密)の両方をご覧になった方となりました。 そりゃ、約1.5倍の身体になったんだから、驚かれるわなあ(あ、体重バレた?)。たった2ヶ月で10kgも増えたんだから、パツンパツンになるわなあ。ましてや先端は細く、横のサイズも変わらず、ただ前後(お腹とお尻・太もも)だけが太くなった不自然な体型だしね。 ・・・ 明日は義次兄がデイサービスの一泊旅行から帰ってきます。今頃は、お風呂に入ってレクリエーションを楽しんでいる頃かな? 明日のお迎えは、ダンナと一緒に行ってきます。義兄弟との食コミ(食事によるコミュニケーション)は辞めましたが、明日は特別に、おでんを持っていきます。初めての旅行、楽しかったと言ってくれるといいな。 ーーー 明日は「稟議書が上司まで回らなかった」と言う理由で仕事がなくなりましたので、足を休めることにします。膝が熱感を帯びているのに、アスピリン喘息のため湿布を使えないのが辛い。。