構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

更新研修お終い。

更新研修お終い。 ーーー あ〜、眠かった。隣の人のイビキが聞こえていました。眠っている方、多かったんじゃないかなあ。

良くも悪くも「診断士」らしい研修でした。観光がテーマでしたが、レジメは文字だらけ、事例発表もドラマチックさを感じさせてくれませんでした。

最後の演習は私はせずに、他のことを考えていました。山本文則さんのやっておられる農楽マッチなどの紹介の方が面白いだろうなあ、とか。 ーーー 観光がテーマだから観光庁の意図を汲んだコンサル(診断士)になるのかもしれませんね。正直、官僚の話を聞いているようでした。事例は1つでもいいから、ドラスティックな話を聞きたかったなあ。 しかし、左膝が痛いぞ。当面は歩くのを控えないと。膝が熱いです。(--)