構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

ステロイド減量:6日目〜身体がパキパキしてきます〜

ステロイド減量:6日目〜身体がパキパキしてきます〜 ーーー 今日は恵みの雨でした。自然や環境には恵みですが、私の身体は雨(低気圧)に弱く、今日は終日、ウダウダしておりました。こんな日は煮込み料理を作る日だと思い、おでんを終日、炊いていました。

アリナミンEXゴールド(錠剤)のCMでは、あれを飲むと身体についたガチガチの鎧を剥がすことができる、という設定になっています。私の身体はその逆で、ステロイドが効いていない時は(慢性疲労症候群の症状である)ふにゃふにゃに疲れた身体になりますが、ステロイドを飲むと身体がパキパキしてくるのが分かります。

顔がパキパキ、腕がパキパキ、指がパキパキ、足がパキパキ・・・身体が鎧をかぶって固まっていくのが良く分かります。早くステロイドをサヨナラしたいですが、ステロイドが効いていないと失明しそうなので怖くて出来ません。あー、もっとフットワークの軽い身体が欲しいなあ。