構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

足首に発疹が:うっ血性皮膚炎

足首に発疹が:うっ血性皮膚炎 ーーー 今朝起きたら、左足の足首に発疹ができていました。今日の診察でDr.に伝えたところ、浮腫から来ているのかなあ、様子見やねと言われました。

お風呂上がりに見てみると、右足首周りにもでき始めて来ました。ありゃ、やはり浮腫と関係あるのかなと思い、ググってみました。

あった、あった、うっ血性皮膚炎。足首にできる、浮腫からくる発疹だって。ストレートですなあ。下手にクリームなどは塗らない方が良いみたいだから、来週の診察まで放置だね。

取り敢えず、浮腫対策として弾性ストッキングを買うとするか。