構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

ソフトクリームマシーンになりました。

ソフトクリームマシーンになりました。 ーーー 胃瘻の瘻孔が大きくなり、膿みや胃液だけでなく、食べたものが出てくるようになりました。チョコレートを食べると、瘻孔からチョコレートがでてきます。瘻孔周りを押すと、食べたものがまるでソフトクリームマシーンのように、にゅるにゅると出てきます。ミニコーンがあれば、立派なソフトクリームになります。ソフトクリームがお好きな方には(そうじゃない方ももちろん)、気持ち悪い話ですね。申し訳ございません。

朝は起きたとたん異常な食欲に見舞われます。大盛りのサラダをまず食べてから、パンなどを食べています。夜も食欲があるのですが、夜は胃が膨らむと心臓の苦しみが増すようになりました。ただいま、息苦しくて仕方ありません。今日お会いした薬剤師さんに、1日5回はニトロを使うようになったとお話しすると、Dr.と相談するようアドバイスをいただきました。

でも、薬剤性のうっ血(うっ血性心不全)だから、ステロイドを辞めない限り治らないんだよね〜。理由が分かっているなら聞かなきゃいいんだけれど、来週の診察でニトロを多めに処方してもらう予定だから、いずれにせよ薬剤師さんに理由を説明しないといけません。ニトロも一時的なものだから、解決策ではないんだけれどね。(-_-)