構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

カボチャのカレー、不評。

カボチャのカレー、不評。 ーーー 一昨日、カレーポトフを作り、余ったカボチャをブレンダーで潰し、カレー粉を入れて「私でも食べられる」カレーを作りました。私個人的にはカレーが食べられて嬉しいし、カボチャが好きなので、トロッとした感触が気に入りました。

でも、ダンナには不評でした。「カレーはビシッと辛くないと」って。カレールーの味に慣れちゃってるんでしょうね。野菜で作ったカレーだから健康的だと反抗?したけれど、今度からは要らないって。

う〜ん、小麦粉とカレー粉でカレーを作ってみるか。絶対に避けなければならない黄色4号が入った、フツーのカレールーで作ったカレーを私はもう食べられないので、カレー粉からカレーを作るしかありません。上手く作れるかなあ。