構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

小規模事業者持続化補助金の事業終了が近づいてきました。

小規模事業者持続化補助金の事業終了が近づいてきました。 ーーー 上記補助金の2次募集および追加募集で採択された方の事業実施終了期間が、11月末に迫って来ています。みなさん、事業の実施に追い込みがかかっていることでしょう。

いま、この補助金に採択されたある事業者さんと一緒に、高齢者施設にお伺いしています。医療・衛生材料や介護用品の「使用感」(レビュー)をヒアリングしています。目的は調剤薬局さんによる、これら新規商品取り扱いに向けた情報収集ですが、その際に「使用感」(レビュー)を参考にして商品を選んでいただこうという試みです。

私はヘルパーの資格を持っており(介護保険が誕生してすぐにヘルパー資格を取得しました)、かつ自分自身もほぼ寝たきりの生活を送っていたので、医療・衛生材料や介護用品以外にも、福祉用具に関する工夫をいろいろしてきました。なので、現場の方と話が盛り上がることもあります。苦しかったけれど、楽しい思い出が役に立っています。 補助金採択事業者のみなさん、あとひと頑張りなさって下さい。