toyodamichiko.jp

豊田美智子の個人的なブログです。

ベルソムラ:眠りの女神から来た名前の薬です。

本日は精神科の通院日。暑さもあって酷くなっている慢性疲労症候群の診察でした。 待ち時間、計4時間。最初の1時間は病院に到着した時間が早かったから、保険証チェックと再診受付だけを行い、病院でお昼を食べ、その後、診察科受付に行って、いつも通り柱の横の席で横になって爆睡しながら待っていました。 ただ、私は爆睡しているし、先生が横になっている私を見えなかったみたいで(患者の近くまで先生が呼びに来てくださる)、一度、飛ばされたようです。その結果、4時間待ちになりました。先生には「あそが定位置です」と伝えておきました。いつもは気が付いて下さるのだけどなあ。

今、薬待ち1時間です。夜の薬が増えました、というか、元に戻りました。ベルソムラという、眠りの女神から来た名前の薬です。 これで以前服用していた時のように中途覚醒は減るのではと思うのですが、PMS(月経前症候群)による不眠を和らげてくれるかは分かりません。最近、これが酷くなって困っています。 と、入力していると、薬局の受付の方から、処方箋に間違いがあるから病院に連絡するので、もう少し時間がかかるとのこと。はぁ、後何十分待つんだろう。

とりあえず、トイレ行こうっと。^_^